見学会最新情報

見学会最新情報一覧

『志木市庁舎見学会』見学会

開催日
2023年2月17日(金)15:30 ~ 2時間程度を予定
参加費用
1名 4,000円
※申込期限が過ぎましたら請求書を送付致します。
当日欠席の場合費用返却はできませんのでご了承ください。
定員
最大30名
・定員になり次第締め切ります。
申込締切
2023年2月10日(金)まで

集合場所についてはこちら

建築概要

志木市庁舎は築後40以上の経過による設備機器の老朽化、耐震性能の不足に対応するため、新庁舎を現地にて建替えを行いました。設計にあたっては、水辺と緑の環境と共生し、市民の活動が混然一体となる、新しい志木市の風景をつくりだすことをめざしました。そのため、異なるレベルのテラスをずらしながら庁舎全体に配置しました。これによって、まちとつながる多様な市民協働の場をつくりだし、テラスは河川の氾濫を凌ぐ高さとし、市民の安全を守る役割を持たせています。

見どころ

・執務室の放射冷暖房設備
・河川に囲まれた敷地における浸水などの災害時対応計画

建物外観写真 建物内観写真
注意事項
・現場見学では注意事項がございますので、ご案内者の指示に従って行動頂きますようお願いいたします。
・見学の対応言語は、基本的に全て日本語となっております。
・当日、到着が遅れる場合はご連絡をお願い致します。もし到着時刻が遅れた場合も定刻に開始・終了されます。
・荒天等が予想され、また、見学運営上、参加者様の安全を確保できない状況と判断した場合は、急遽、見学内容の変更・中止をする場合がございます。
・当日は公共交通機関を利用して来庁ください。

集合場所までのご案内

集合時間
2023年2月17日(金)15:20
集合時間に遅れた場合は入場できないため時間厳守にてお願いします。
集合場所
〒353-0002 埼玉県志木市中宗岡1丁目1番1号
 志木市新庁舎正面エントランス
アクセス
志木駅東口から東武バス(富士見高校行、下南畑行,ららぽーと富士見行) または、国際興業バス(市役所経由柳瀬川駅行、浦和駅西口行、宗岡循環、南与野駅西口行)に乗車、志木市役所前または志木市役所で下車してください。
・東武バス 時刻検索 https://www.tobu-bus.com/pc/index.php?key=noriba5_5
・国際興業バス 時刻検索 https://5931bus.com/
  

アクセスマップ1

アクセスマップ2

アクセスマップ3

お申し込みはこちら

このページの先頭へ